そーじろー.com ~書斎とアイランドキッチンがある家づくり~

「そーじろー.com」管理人のそーじろーです。一条工務店にてマイホーム購入に伴い、ブログに記録を記していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《洗面所&浴室間取り図面》~一条工務店i-smartでつくる家づくり~

にほんブログ村 ども、そーじろー(@soooojirooo) です(*¯ω¯*) 間取り図面公開第二弾 第一弾 は前回記事にて↓ www.soooojirooo.com ってことで、今回は洗面所&浴室にズームイン!!←古い?w // はじめに 洗面所まわり図面(全体像) 洗面所間取り(拡大ver) …

《玄関間取り図面》~一条工務店i-smartでつくる家づくり~

どうも、そーじろー(@soooojirooo)です(☆∀☆) にほんブログ村 着手承認もした事で、間取りが確定した我が家なので図面公開と相成ります。 一気にいこうと思ったのですが、長々とした記事になってしまいがちなので数回に分けていかせてもらいます。(最後には…

子供の成長に目を細めてるけど、自分はどうなの?って話

ども、そーじろー(@soooojirooo)です(*´∀`*)y-゚゚ 子供の成長って、早いですよね。こないだつかまり立ちしたと思ったら、いつの間にかランドセル背負ってるんですから(;´Д`) そんな我が子の成長に目を細める日々ですが、ふと思ふ事があったので記事にと。 …

階段はリビングなんですか?リビング階段の一番のメリットとは…一条工務店i-smartでつくる家づくり

どうも、そーじろー(@soooojirooo)ですヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ! 二階建て以上の家を建てる時には階段って必須ですよね? いらないよって方はごめんなさい。そっ閉じしていただいても大丈夫です。本当は最後まで読んでいただきたいですけど…(;´Д`) 我が家…

一条工務店i-smartでの家づくりの流れ~着手承認から引渡しまでのスケジュール~

いきなりですが我が家は3月末に 一条工務店と 着手承認しましたԅ(*´∀`*ԅ) ども、そーじろー(@soooojirooo) です(*°∀°*)/ 着手承認により今後の我が家のスケジュールが決まったので、一条工務店の流れと合わせて見ていきまーす! // 一条工務店での着手承認…

(元)多重債務者でも住宅ローン通るってさ

これはフェイクではなく、リアルである。 にほんブログ村 ども! そーじろー(@soooojirooo) だぁ(๑>ᴗ<๑) え? うんうん。 マジだよーマジ! マジで多重債務者だったから… 住宅ローンの審査通ったってさ! 心配で、2社事前審査かけたけど、ともに問題なく通…

Googleアドセンスにまさかの2回目の申請で合格した!やった事まとめ

ども、そーじろー(@soooojirooo) です(」・ω・)オッス(」・ω・)オッス まさかのGoogleアドセンス申請を2回目でパス出来たのでやった事をまとめてみました! 広告収入なんておこがましい過疎った当ブログですが、何故かGoogle先生に認めていただくことが出来ました…

一条工務店の入居宅訪問での3つの後悔

後悔先に立たず どうも、そーじろー(@soooojirooo)です(`・ω・´)キリッ 冒頭の一文は日本の有名なことわざです。はい。僕は猛烈に後悔しました。 そう、せっかくの入居宅訪問で何も得る事が出来ませんでした...(ㅇ¬ㅇ) 後悔は先には感じられません。なので…